キャラクター

メインキャラクター

主人公(デフォルト名:新九郎)

アクアリウム出身。首都の孤児院で桔梗と共に育つ。
10歳でそこを抜け出した後はジルベルトに拾われ、剣の修行をしながら現在に至る。

立花桔梗

アクアリウム出身。首都の孤児院で(主人公)と共に育つ。
10歳でそこを抜け出した後はジルベルトに拾われ、住居の女中をしながら現在に至る。

田中市郎

アクアリウム出身。アクアリウム内の会社で働いていたが、経営の悪化でリストラされる。
直後そこの元老イボルバーが発狂死、自由の身となるが、世界の真実を知り、己の無知に怒り、半分衝動的にVEに入隊。

アルダ・クリシュナ・デザイー

アクアリウム出身。住んでいた町が元老に襲われ、父母と妹を失う。
復讐のために戦いの仕方を習い始め、折からそのアクアリウム内に先行偵察に来ていた敷島巴と出会い、VEに入隊。

カサル・ジュチ

エヴォルシア東区出身。イボルバーのため見た目は幼いが、実年齢は20歳を超える。
幼少の頃より、事あらば市長の代わりに戦って死ぬことを定められていたため、戦闘訓練を重ねてきた。

メティス・テオドラキス

クロゥゼリア出身。開発局局長にして、サーキットデバイスとコードディサプラーを完成までもっていった立役者。
奇行が目立つのがたまにキズ。

リシャール・デュ・ボア

アクアリウム出身。軍師志望の貧乏貴族。
若年ながら兵の運用に長けるが、少々軽い性格のせいか周囲からの信頼度はそれほど高くない。

竜造寺イリス

クロゥゼリア出身。廃棄研究所で見つかった竜造寺ジルベルトのクローン。
人見知りな性格で、他者と中々打ち解けられないのが目下の悩み。

御子神一刀

アクアリウム出身。剣術道場の跡取り娘。
礼儀も他者への配慮もできるが、とにかく頭が固くて融通がきかない。

アストレア・フォン・エメリッヒ

アクアリウム出身。魔法都市アクアリウム内の王女。
その圧倒的カリスマで居ながらにして乱を納め人に安息をもたらす。

サブキャラクター

竜造寺ジルベルト

アクアリウム出身。すご腕の剣士にして自然科学全般にも造詣が深い天才科学者。
剣法はタイ捨流を元にした独自の体系を作り上げている。人の話を聞かない。

ウィリアム・フィッツジェラルド

クロゥゼリア出身。元は生物学者だったが、たまたまサーキットデバイス制作のきっかけを発見したため、
軍や政府と繋がりが強くなり、気が付いたらVEの総長になっていた。一見てきとうだが部下の信頼は厚い。

敷島巴

アクアリウム出身。VE実働局局長にして一番隊隊長。
見た目とはうらはらにVEの中で最も、圧倒的に強い。

ルーファス・ネルソン

アクアリウム出身。第二番隊隊長。
全隊長の中で最も穏健で寛容。フィッツジェラルドと特に仲がいい。

イザベル・エステベス

アクアリウム出身。第三番隊隊長。
笑ったところを見た者は誰もいない。戦闘になると攻撃的。

クリストファー・F・ファマ

クロゥゼリア出身。第四番隊隊長。
戦うことに変えがたい喜びを見出しているが、相手が弱くともいびり殺したりすることは無い。

チャオプラヤー・セーンプラトゥム

アクアリウム出身。第五番隊隊長。模範的軍人。
規律を何よりも重んじ、相手が局長であろうと総長であろうとそれを守るものには賞賛を、破るものには修正を加える。

乾研一郎

アクアリウム出身。第六番隊隊長。
隊長職を得るために汚いこともしてきたと公言してはばからない。
(主人公)を運だけで隊長になったと嫌っている。当然セーンプラトゥムが苦手。

ハリー・ランゲルハンス

アクアリウム出身。総長秘書。
秘書業務もしっかりこなすが、戦闘能力も局長に比するとの噂もある。あくまで裏方であることが信条。

デビッド・エルフィンストーン

VE開発局副局長。メティス局長とは正反対に堅実な実験と検証を重ねて結果を出すタイプ。

フオン・ティエウ

クロゥゼリア出身。VE本部受付担当。
軍の広報部に所属していたが、フィッツジェラルドに引き抜かれて現在の業務を担当している。とにかくポジティブ。

ユマ・ギャツォ

クロゥゼリア出身。VE本部受付担当。
政府のとある省庁の人事課にいたが、フィッツジェラルドに引き抜かれて現在の業務を担当している。愛想がない。

ジェシカ・ミラー

クロゥゼリア出身。VE店舗区画主任。
軍に所属していたがフィッツジェラルドの引き抜きで現在の部署に。バストのせいで制服をキチンと着れない。

ジェレミー・ファマ

クロゥゼリア出身。若年ながら情報屋としてかなりの腕を持つ。また魔法の才能もずば抜けており、将来を嘱望されている。

田中=ロッサム・シルヴィエ

クロゥゼリア出身。田中の養女。10歳にして大学受験をひかえる才女。
余暇を利用してハローワークオーガニゼーションの受付を担当している。

鍋島直重

凄まじい強さと頭脳を持つ人物。目的のために必要な財力と権力を持つVEに強引に入隊。VE特別隊長。

エヴォルシア東区市長 ハサル・ジュチ

エヴォルシア東区出身。就任当初から、独自の改革案を打ち出し、区民からの高い支持率を持つ。
特に東区独自の旧人類への待遇改善案を、大きな反対もなく成し遂げた実績はクロゥゼリアでも評価されている。

クロゥゼリア政府議員

クロゥゼリア政府衆議院議員。
国のことより自分の実績や選挙のことばかり考えてる者が大半だが、少数ながらも志を持つ人物はいる。

クロゥゼリア首相 シュワード・バロウズ

クロゥゼリア出身。クロゥゼリア政府主席宰相。
貿易会社勤務を経て議員になる。外務大臣を歴任した経験もあり外交手腕が高く、判断する時ためらうことがない。

レイルヘッド町長 ナターリア・ヴォールギン

アクアリウム出身。(主人公)と同郷。
元来勢いに任せてつっぱしるタイプだったが、夫と子を亡くしてからはそれに拍車がかかった。竹を割ったような性格。

国木田薫

クロゥゼリア出身。代々軍人を輩出する家で育った。
十代後半からその才能を発揮し、わずか29歳で軍の総司令まで登りつめた秀才。
指揮は理路整然で堅実、また勤務時間外は極めて人当りもよく、
そういった所も、とかく年功序列を気にする年上の士官からの反発を抑え、部下の信頼を善く勝ち得ている。

  • 最終更新:2023-04-20 21:10:46

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード